<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

★全日本プロレスの看板息子!その名もジェープ!★

皆様『いらこん』という番組をご存知でしょうか?

わたしはご連絡があるまで大変申し訳ないのですが全く知りませんでした。

前回のばんにゃい決定後嬉しい気分一杯で師走を迎えました。
そんな中久しぶりに見たイラスト投稿サイトのpixivのTOPページに面白い広告が目にはいりました。

それは、イラストサイトなのに何故か曙さんの写真が!!!あのプロレスラーの!
なんじゃこれと思い、ページを開いたのが始まりでした。

そのページは全日本プロレスのキャラクターイラストを募集するものでした。
正直プロレスは、大学時代に学祭にきていたのをちらっとみたくらいで何もしらない世界でした。

知らないながらも知らなくてもプロレスをイメージしやすいもの!と思い、
あれやこれや考えながら、プロレスはわかんないけどルチャマスクは好きだったので絶対ルチャマスクはつけたい!
とか色々考えて生み出しました。

名前も一緒に募集だったので、ALL JAPAN PRO-WRESTLINGのJAPANのJとプロレスのPからとって、ジェープと名付けました。

pixivに投稿をし、そのままにしていたのですが、何日かたち、1通のメッセージがpixivに届いていました。

pixivにメッセージが届くのもかなり久々だったので誰かなとみたら、『いらこん』の文字。
?っと思って開いてみてみたら、全日本プロレスのキャラクターが最終選考にのこっていることが記載されていました。

ばんにゃいと立て続けだったのでびっくりしすぎて頭が真っ白になりましたがひとつ気になる事が…

『テレビ番組』

……ん?

ここで私は募集要項をがっつり読みました。

さて、冒頭に戻ります。

『いらこん』

こちらは関東ローカルのフジテレビで深夜にやっている、pixivと連動した番組です。
愛知に住んでいる私は当然見れないのですが、
パーソナリティにバカリズムさん、小島瑠璃子さん、岸田メルさんがでていられる番組です。

どういった番組内容かは、担当の方に聞く分だけでしっかりとはわからなかったのですが、
ざっくりと説明すると、番組内で視聴者投票を行い、それでグランプリが決まるというものでした。

私の他にエントリーされた方の作品も事前にみることができたのでみていたのですが、
どれもプロレスのキャラっぽい!!すてき!なんだかよくわからず公募した私はダメだろうなぁとあきらめモードでした。

番組当日、グランプリに選ばれた方には電話がかかってくるということで、
クリスマスあけの26日深夜に番組が見れない状態で待機。

Twitterにて関東に住むお友達が実況をしていてくれていたり、
多くのお友達が起きていてくれてたみたいで私何ぞを見守って下さっていました。
本当にありがとうございました!!

この日は豆菓子のパッケージデザインも決まる日で、そちらが先に投票開始でした。
途中までTwitterをおっていたのですが、ドキドキしすぎてTwitterも閉じ、
携帯を目の前に置いてパソコンチェアーの上で正座待機をしておりました。

もう投票始まったかな。もう決まったかなと頭ぐるぐる。

しばらくたって電話もならないので、ジェープは決まらなかったのだなと、足を崩した瞬間に着信が!!

おわりましたよーっというスタッフさんからのお電話かしらととったら、

ス『ヤムさんですか!!??』

ヤム『はいヤムです!』

ス『CMあけでつなげますのでしばらくまってください!』

ヤム『は?』

ス『ヤムさんですか!!??』

ヤム『はいヤムです!』


なんべんヤム言わすねんw



よくわからない状態で待つヤム。

『もしもーし!ヤムさんですか?』

!???この声は…バカリズムさん!???へ!?あかんかったけどバカリズムさんと話させてくれるんやーと思ってたらなんか様子おかしい。

時間をみたらまだ番組の最中。ん?

スタジオが騒がしくてあまり声が拾えなくて、ちょっと聞こえなくて、聞こえない旨を伝えたのは覚えてるのですが、それからあまり覚えていません。


ジェープが選ばれたという言葉を聞いてから。


のちにプロレスあまりしらないことをバカ正直に答えてたり、
バカリズムさんに変な汗をかかせてしまったりと本当にすみませんでした…
ヤムのアホみたいな声が地上波にのりました…

相当てんぱっていました。

電話が終わり、震える手をとめることができませんでした。
すぐに友人から電話がかかってきて、おめでとうの言葉。

そしてみてくれていた友達に電話して、これほんとですか!?と聞いたり。

その日は一睡も出来ずに仕事に向かいました(色々ぬけた状態でした)。

二ヶ月続いて夢のような出来事でした。


こちらが全日本プロレスのキャラクター【ジェープ】です。


40110367_p0.jpg



二ヶ月間で二児の母になることができました。


さて、長々と書いてしまいましたが、このジェープ、この電話だけではおわりません。

待ち受けていたのは…取材!そして次回番組にヤム登場!!


この時の話は次回にしましょう!長々とお付き合いありがとうございました!

スポンサーサイト

| ★受賞作品★ | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yamuretsu.blog.fc2.com/tb.php/20-75a1c73d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>