>> EDIT

★11月8、9日両日デザフェスにでます!★

こんにちわ!ブログを更新しないことに定評のあるヤム烈のヤムです!

Twitterにて宣伝が多いので、こちらにもデザフェスの告知に参りました。

11月8,9日の両日、デザインフェスタに出展いたします!

ブースナンバーばF-56です!

またまた一人での対応となりますのでご迷惑をおかけすると思います…
色々と、デザフェス以外のイベントでは行っていることをやっていない場合がございます。

そのやっていないことについて。

以下、ピアスのパーツ付け替えにつきましてのご連絡です。

デザフェスではイヤリング、ストラップへの変更は基本行いません…本当に申し訳ございません!
そのかわり、元からイヤリングに加工しているもの、ストラップに加工しているのもをいつもより多く作成しております。
そちらから選んでいただけると幸いです。

ですが、自分で変更するのは難しくて…という方には、
ヤムの余裕加減によるのですが、時間限定で変更できる時間を設けたいと思います!

両日共に17時よりイヤリング、ストラップへの変更を行いたいと思います。

余裕加減と記載いたしました通り、17時以降に目印となる、今なら変更可能です!の札をブースに置きたいと思います。
置いていない場合は申し訳ございませんが変更を行っていません。

その際に、先にご購入してくださっていたピアスを持って来て下さっても変更を受け付けます!

ピアスからイヤリングへの変更は無料です。ストラップに変更の際はピアスのどちらか片方を選んでいただき、
片方を変更いたします。もちろん、両方2つ欲しい!と言う方のも変更いたしますが、値段が異なります。
ピアスはペアで1,600円です。どちらか一つのみの変更の場合はストラップが900円ですので、差額の700円お返しいたします。
両方の場合ですと、200円のお支払いをお願いいたします。

一人での対応のため、どのようになるか読めない部分もございますので当日の状況で色々と変更してしまうかもですが、
ご了承くださいませ。

DF.jpg

| ★活動★ | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

★ハリコレ出展!!★

9月5日(金)~9月21日(日)に大阪にて開催されます、【ハリコレ】に出展いたします!

ハリネズミ満載イベントとのことで私自身破産覚悟で見に行きたいと思っております!!

よかったらみにいらしてくださいねー!

ハリネズミ・コレクション「ハリコレ!」
会期 : 9月5日(金)~9月21日(日)
OPEN : 金土日の12:00~19:00
CLOSE : 月~木
<参加アーティスト>
a☆yu,おだことよ,近藤仁美,ショウダアヤカ,スミタ2014,せきお,たきこ・グレース,波木井綾,松村知春,mana,山岡聖岳,ヤム烈,ヨコクミ,YOKO WATANABE

harikore01.jpg

| ★活動★ | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

★月刊MOEに掲載されました★

涼しくなってきて8月も終わろうとしております。

そんなギリギリのなかですが8月2日に 発行されました【 MOE [モエ] 2014年9月号 】にてちょろりとですが、
ヤム烈の紹介をしていただきました。

もう8月もおわりですがもし本屋さんでお見かけになりましたら覗いてやってくださいませー!!


| ★活動★ | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

★全日本プロレスの看板息子!その名もジェープ!★

皆様『いらこん』という番組をご存知でしょうか?

わたしはご連絡があるまで大変申し訳ないのですが全く知りませんでした。

前回のばんにゃい決定後嬉しい気分一杯で師走を迎えました。
そんな中久しぶりに見たイラスト投稿サイトのpixivのTOPページに面白い広告が目にはいりました。

それは、イラストサイトなのに何故か曙さんの写真が!!!あのプロレスラーの!
なんじゃこれと思い、ページを開いたのが始まりでした。

そのページは全日本プロレスのキャラクターイラストを募集するものでした。
正直プロレスは、大学時代に学祭にきていたのをちらっとみたくらいで何もしらない世界でした。

知らないながらも知らなくてもプロレスをイメージしやすいもの!と思い、
あれやこれや考えながら、プロレスはわかんないけどルチャマスクは好きだったので絶対ルチャマスクはつけたい!
とか色々考えて生み出しました。

名前も一緒に募集だったので、ALL JAPAN PRO-WRESTLINGのJAPANのJとプロレスのPからとって、ジェープと名付けました。

pixivに投稿をし、そのままにしていたのですが、何日かたち、1通のメッセージがpixivに届いていました。

pixivにメッセージが届くのもかなり久々だったので誰かなとみたら、『いらこん』の文字。
?っと思って開いてみてみたら、全日本プロレスのキャラクターが最終選考にのこっていることが記載されていました。

ばんにゃいと立て続けだったのでびっくりしすぎて頭が真っ白になりましたがひとつ気になる事が…

『テレビ番組』

……ん?

ここで私は募集要項をがっつり読みました。

さて、冒頭に戻ります。

『いらこん』

こちらは関東ローカルのフジテレビで深夜にやっている、pixivと連動した番組です。
愛知に住んでいる私は当然見れないのですが、
パーソナリティにバカリズムさん、小島瑠璃子さん、岸田メルさんがでていられる番組です。

どういった番組内容かは、担当の方に聞く分だけでしっかりとはわからなかったのですが、
ざっくりと説明すると、番組内で視聴者投票を行い、それでグランプリが決まるというものでした。

私の他にエントリーされた方の作品も事前にみることができたのでみていたのですが、
どれもプロレスのキャラっぽい!!すてき!なんだかよくわからず公募した私はダメだろうなぁとあきらめモードでした。

番組当日、グランプリに選ばれた方には電話がかかってくるということで、
クリスマスあけの26日深夜に番組が見れない状態で待機。

Twitterにて関東に住むお友達が実況をしていてくれていたり、
多くのお友達が起きていてくれてたみたいで私何ぞを見守って下さっていました。
本当にありがとうございました!!

この日は豆菓子のパッケージデザインも決まる日で、そちらが先に投票開始でした。
途中までTwitterをおっていたのですが、ドキドキしすぎてTwitterも閉じ、
携帯を目の前に置いてパソコンチェアーの上で正座待機をしておりました。

もう投票始まったかな。もう決まったかなと頭ぐるぐる。

しばらくたって電話もならないので、ジェープは決まらなかったのだなと、足を崩した瞬間に着信が!!

おわりましたよーっというスタッフさんからのお電話かしらととったら、

ス『ヤムさんですか!!??』

ヤム『はいヤムです!』

ス『CMあけでつなげますのでしばらくまってください!』

ヤム『は?』

ス『ヤムさんですか!!??』

ヤム『はいヤムです!』


なんべんヤム言わすねんw



よくわからない状態で待つヤム。

『もしもーし!ヤムさんですか?』

!???この声は…バカリズムさん!???へ!?あかんかったけどバカリズムさんと話させてくれるんやーと思ってたらなんか様子おかしい。

時間をみたらまだ番組の最中。ん?

スタジオが騒がしくてあまり声が拾えなくて、ちょっと聞こえなくて、聞こえない旨を伝えたのは覚えてるのですが、それからあまり覚えていません。


ジェープが選ばれたという言葉を聞いてから。


のちにプロレスあまりしらないことをバカ正直に答えてたり、
バカリズムさんに変な汗をかかせてしまったりと本当にすみませんでした…
ヤムのアホみたいな声が地上波にのりました…

相当てんぱっていました。

電話が終わり、震える手をとめることができませんでした。
すぐに友人から電話がかかってきて、おめでとうの言葉。

そしてみてくれていた友達に電話して、これほんとですか!?と聞いたり。

その日は一睡も出来ずに仕事に向かいました(色々ぬけた状態でした)。

二ヶ月続いて夢のような出来事でした。


こちらが全日本プロレスのキャラクター【ジェープ】です。


40110367_p0.jpg



二ヶ月間で二児の母になることができました。


さて、長々と書いてしまいましたが、このジェープ、この電話だけではおわりません。

待ち受けていたのは…取材!そして次回番組にヤム登場!!


この時の話は次回にしましょう!長々とお付き合いありがとうございました!

| ★受賞作品★ | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

★初キャラクター採用!その名もばんにゃい!★


私は密かな趣味として、キャラクターの公募というものをしておりました。4年ほど続けて色々と出していたのですが、最終選考には残ったりするもののなかなか決まることはありませんでした。

去年の11月のことでした。デザフェスも終わり、そしてこちらではお伝えしていなかったのですがちょうどデザフェスの1日目に、私の相棒のハリネズミの烈が朝にお空に旅立ってしまいました。

色々と嵐のすぎさり、心にぽっかりと穴が空いた状態で一日一日がすぎていきました。相棒のホイールを一生懸命走る音が聞こえなくなった部屋はとても寂しいものでした。

だんだんと落ち込んでいったそんな時に見知らぬ番号から電話がかかってきました。仕事中だったので外に出てお電話をとったら、新潟の万代シテイの方からでした。

実は万代シテイは40周年をむかえるとのことで、キャラクターの募集を行っていました。こちらに公募していて、しかも最終エントリーの残っていたのをみていました。
そのことに関してのご連絡かなとおもっていたのですが、担当様から単刀直入にいいますね!と急に言われ、え?と思っていたのですが…

『ヤムさんのばんにゃいがグランプリにえらばれました!』

!???????????

あのときの衝撃は一生忘れることがございません。まさか選ばれるとは思ってもいませんでした。

夢がかなった瞬間でした。
こちらがばんにゃいです。

ban.jpg

ばんにゃいお披露目の11/23にわたしは我が子を見に新潟までいきました!
イルミネーションの点灯式にお披露目ということで、しっかりとこの目にやきつけました!

本当にうれしいかぎりでした!

ばんにゃいが決まるというキセキは、絶対烈さんが導いてくれたんだと感謝いたしました。
烈さん本当にありがとうー!
いつもそばにいててくれてるのかなと思い、いつまでもくよくよしているなと言ってくれているのかなと思いました。

そして、年を越し(実話年を越す前にもう一騒動ございましたが次回ブログにて)、
とんでとんで4月の12日のことでした。

この日は待ちに待ってた、ばんにゃいが動く日です!動くばんにゃい初披露の日でした。
デザフェスの準備などでいけないかなーと思っていたのですが、
やはり息子の晴れ舞台!いかずしてどうする!!!というわけで飛行機でひとっ飛び!!

でましたよでましたよばんにゃーい!!!!

私はあまりキャラクターとかをみてかわいいいーー!!とか言う女子力全くないのですが、
親ばか発揮されました!!!でてきた瞬間にかわいいいいいいいいいいいいい!!!といってしまいました!
(知り合いがいたらトラウマレベル)
本当にかわいいのです!!!かわいいのです!!!

可愛い姿はこちら

Bk_nA-fCcAEro6p.jpg

ひたすらかわいいです!!!!今は週末とかにばんにゃいが万代シテイに登場してアピールのお仕事をしているようです!!がんばれ息子!応援しているぞー!

そしてゆるキャラグランプリ2014にエントリーお願いいたします!!!!(切実)





| ★受賞作品★ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>