>> EDIT

★初キャラクター採用!その名もばんにゃい!★


私は密かな趣味として、キャラクターの公募というものをしておりました。4年ほど続けて色々と出していたのですが、最終選考には残ったりするもののなかなか決まることはありませんでした。

去年の11月のことでした。デザフェスも終わり、そしてこちらではお伝えしていなかったのですがちょうどデザフェスの1日目に、私の相棒のハリネズミの烈が朝にお空に旅立ってしまいました。

色々と嵐のすぎさり、心にぽっかりと穴が空いた状態で一日一日がすぎていきました。相棒のホイールを一生懸命走る音が聞こえなくなった部屋はとても寂しいものでした。

だんだんと落ち込んでいったそんな時に見知らぬ番号から電話がかかってきました。仕事中だったので外に出てお電話をとったら、新潟の万代シテイの方からでした。

実は万代シテイは40周年をむかえるとのことで、キャラクターの募集を行っていました。こちらに公募していて、しかも最終エントリーの残っていたのをみていました。
そのことに関してのご連絡かなとおもっていたのですが、担当様から単刀直入にいいますね!と急に言われ、え?と思っていたのですが…

『ヤムさんのばんにゃいがグランプリにえらばれました!』

!???????????

あのときの衝撃は一生忘れることがございません。まさか選ばれるとは思ってもいませんでした。

夢がかなった瞬間でした。
こちらがばんにゃいです。

ban.jpg

ばんにゃいお披露目の11/23にわたしは我が子を見に新潟までいきました!
イルミネーションの点灯式にお披露目ということで、しっかりとこの目にやきつけました!

本当にうれしいかぎりでした!

ばんにゃいが決まるというキセキは、絶対烈さんが導いてくれたんだと感謝いたしました。
烈さん本当にありがとうー!
いつもそばにいててくれてるのかなと思い、いつまでもくよくよしているなと言ってくれているのかなと思いました。

そして、年を越し(実話年を越す前にもう一騒動ございましたが次回ブログにて)、
とんでとんで4月の12日のことでした。

この日は待ちに待ってた、ばんにゃいが動く日です!動くばんにゃい初披露の日でした。
デザフェスの準備などでいけないかなーと思っていたのですが、
やはり息子の晴れ舞台!いかずしてどうする!!!というわけで飛行機でひとっ飛び!!

でましたよでましたよばんにゃーい!!!!

私はあまりキャラクターとかをみてかわいいいーー!!とか言う女子力全くないのですが、
親ばか発揮されました!!!でてきた瞬間にかわいいいいいいいいいいいいい!!!といってしまいました!
(知り合いがいたらトラウマレベル)
本当にかわいいのです!!!かわいいのです!!!

可愛い姿はこちら

Bk_nA-fCcAEro6p.jpg

ひたすらかわいいです!!!!今は週末とかにばんにゃいが万代シテイに登場してアピールのお仕事をしているようです!!がんばれ息子!応援しているぞー!

そしてゆるキャラグランプリ2014にエントリーお願いいたします!!!!(切実)





| ★受賞作品★ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

★デザフェス、クリマ共にありがとうございました★

こんにちわ!ブログをまったく更新していなくて申し訳ございません!ヤムです!
ちょっとずつでも良いのでこれからは更新をしていこうかなと思っています!

しかしそう言っててあまり更新しなさそうなので、ほぼ毎日なにかしらつぶやいてるtwitterのほうで活動についてや、絵などをちょこちょこ載せています!
よかったらこちらをフォローしてやっていただけたらと思います!

さて、まずは大変さかのぼりますが、デザインフェスタにてブースに遊びにきてくださった皆様ありがとうございました!

前日入りしていたヤムは、当日結構な早さで会場についていたのですが、壁にマステで遊んでたらどえらい時間がかかりまして、準備がまったく間に合わない事態に…!!やっべぇやっべぇと、開始しましたが、自分の衣装もなにも手をつけないまま、普通にツナギをきた作業員になってました。

そんな全部並びきっていなくて申し訳無い中、始まってすぐに何名かきてくださり、ありがてぇありがてぇと思っていたのですが…んんん??見に来てくださってる方が途絶えない…いや、ありがてぇ…なんですけど何故!?

せっせこストラップ変更などしていてまったく周りが見えなくなってきて、しかもきてくださった方のお顔もまともに覚えることが出来ず、あとであの方前にも…とか思い出したり、多分多くの方に初めましてのような対応をしてしまったことをお詫び申し上げます。

脳内パニックになっている最中に、友人が遊びにきてくれて、聞いた言葉がこちら
『1時間ならんだよー!』

…(゜д゜)

は?え?NANIYUE!?ヤム烈ブースはコの時で壁を借りており、しかも私は作業をしていたので外がわからない状況でした。一人でやっていたこともあり、作業に時間がかかってしまっていて列ができていたようで並んでくださっていました…本当に本当に申し訳ございません。

しかもピアスもだんだん皆様に箱からさぐっていただくというセルフサービス状態になってきて、しかも並んでくださってる皆様がピアスを壁にかけていってくださるというなんともなんとも…本当に本当に申し訳ございません…頭ごりっごりに地面にこすりつけたい思いでした。本当に申し訳ございませんでした。そして本当に本当にありがとうございます!!!

次回デザフェスは11月なのですが、ありがたいことに両日うかりました!!!
その際は対策を練って向かいたいと思います!そして新作や、ピアスのリニューアルもかけております!
また11月近くになれば出来上がってきますのでツイッターやこちらにてみせれたらなと思います!


そしてそして、一月後、クリエイターズマーケットにも出展しておりました!
こちらも見に来てくださった皆様本当にありがとうございます!!

こちらもいつも手伝ってもらっている後輩にいつもお世話になっていて申し訳ないので今回は一人で!!とやっておりましたが、遊びにきてくれた後輩にいつのまにか手伝ってもらっていてほんとかたじけなかったです…

しかもそれで安心しきって、ほぼヤムが脱走しているという事件が勃発しておりました。本当に申し訳ございませんでした。

こちらも大変多くの方が遊びにきてくださいました。デザフェスでもですが、クリマでも大変多くの差し入れをいただいて本当にありがとうございました!(今もおやつに毎日楽しんでおります!)
お手紙も沢山いただいて、本当にうれしいです!!ありがとうございます!大切にします!

本当にデザフェス、クリマ共にありがとうございました!
もっともっと色んなものに挑戦していきたいとおもいます!!



デザフェス

| ★活動★ | 23:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

★プラプラピアスラインナップ!★

いよいよデザフェスまで後2日となりました。
今から緊張してて心臓が痛いです。

ギリギリ作業は今も継続中です!出展の方はあとすこし!がんばってください!
そして遊びにいらっしゃる方は気をつけていらしてくださいね!

そんなこんなでうちのメイン作品にしているプラプラピアスですが、
今回ラインナップを下記に記載したいと思います。
前回よりも動物を増やしましたので色々連れていきたいと思っています。

しかし種類はあるのですが、1種類につき1匹、または2匹しかいないものが大半です。
中にはカエルは沢山いるのですが柄が違うものを作成していたり、
ハリネズミは市松模様やドットなどカラフルなものがございます。

ヤムのミニ動物園によかったら足を運んでくださるとうれしいです!

★ピアスラインナップ★

●動物ピアス●
ハリネズミ
カエル
ヤモリ
ダックスフンド
コーギー
豆柴
シロクマ
クマ
ネコ
クリオネ
カメ
ニシキアナゴ、チンアナゴ
ジンベエザメ
カクレクマノミ
サメ
ウーパールーパー
クラゲ
ハムスター
ネズミ
キリン
レッサーパンダ
ホワイトタイガー
トラ
カピバラ
アザラシ
リス
トナカイ
カワウソ
ウサギ
ブタ
オカピ
パンダ
文鳥
セキセイインコ
オカメインコ
コウモリ
フェネック

ペンギン
アリクイ
バク

★モンスター★
ピエモンスター
単眼モンスター
モンモンスター

★妖怪★
猫又
御狐様

九尾のきつね
カッパ


以上!

両日参加ですのでラインナップにあるものでも1つのみのものは1日目に置いていなかったり、
逆に2日目になっかったりいたします。

もし欲しい!というものが飾ってない場合はヤムに一度聞いて下さい!
あればおだしいたします!もし聞いて下さった段階でお嫁にいっていたら
ないでごわす…かたじけねぇとお伝えいたします。申し訳ございません;;

BXkIZSjCIAA_b-k.jpg

| ★活動★ | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

★デザフェス!2013/11/2、3両日参加します!★


はい!久々すぎるブログ更新でもうほんと申し訳ございません。

本日は揚げパンが食べたくて仕方なく、朝礼でも揚げパン食べたいとかわけわからんこといってました。

それはさておき、11月2、3!もうすぐですね!

デザフェス

両日参加をいたします!

ブースナンバーはG-293です!
当日は合同での参加をいたします!

素敵な写真をお撮りになられるhiroさん、そしてハムスターイラスト作家のみっちぇるさんとヤムとの3人です!

よろしくお願いいたします!

まだまだ作品ができてないのでピンチですが(笑)
当日よかったら足をはこんでやってくださいませー!


G293

| ★活動★ | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

★モンスターバッシュTシャツ★

ブログお久しぶりです!Twitterばかり書きまくっていてブログがおろそかになってしまいますね。申し訳ないです。

さて本日は大好きなフェスのTシャツのお話をもってきました。

MONSTER baSH 2013

今年も大好きなフェス、モンバスの時期がやってきました。仕事を初めてからなかなか夏休みに2日間の休みがとれなくて、唯一土日が休みになる日とかさなるのがモンバスです。

こちらのモンバスですが、毎年Tシャツのデザイン公募がございます。前までは四国在中の方等募集制限があったのですが、去年から全国公募となり、こちらの公募に参加をしております。

去年はモンバス賞をいただき、当日招待をしていただいたので、今年も駄目もとでだすぞー!と思っていたのですが、デザフェスやクリマの準備で追われていたためなかなか描く時間がとれずにいました。
諦めようとしていたのですが、出さずして後悔するなら出して結果がどうあれスッキリしたい!そんな性格なので、なんとか締め切り直前に1日時間を作り作成いたしました。

その数日後一本の電話が。

『準グランプリにえらばれました!』


!!!!!!!!!!!!!!!????????????

このお電話をいただいたのがスーパーで買い物中であったためスパーで挙動不振に(笑)
なんと準グランプリをいただいてしまいました!

モンバス

フェスのTシャツを描くのは2度目(一度目はアカガネロックフェス)となるのですが、まさかモンバスのTシャツに選ばれるとは思いもしませんでした。

担当の方も昨年送っていたデザインを覚えてくださってたようでそんな話をしながら、元の送っていたデザインから修正したりと色々とやり取り後完成いたしました。

こちらモンバスTシャツ販売はすでに始まっておりまして、web限定となります!しかも今日19日にブログをかいておりますが、予約締め切りが21日(日)です!

もしよろしければ見るだけでもみてやっていただけたらと思います。

Tシャツのコンセプトとしまして、いつかは大きなステージに!そんな思いを込めて作成いたしました。そしてモンスターバッシュなのだからやっぱりモンスター!そしてフェスでは色んな色のTシャツを着ている人が大勢いるのでそんな賑やかでカラフルで楽しくなるようにと沢山色を使いました。

当日私もフェスに遊びにいきますが、もし買って下さって、着ている方がいたら握手しにいくかもです(笑)

とても楽しみです!

| ★受賞作品★ | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>